【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
攻めの反対を受けって答える奴ちょっと表出ろ
改めて思ったんだけれど、自分の好きなポイントって「少年」「平行世界」「ツンデレ」「天然」あたりみたい。
平行世界っていうのは、別にもう一人の自分とかだけじゃなくて、例えばサマヲでいったらOZとか、ロックマンエグゼでいったらネットの世界とか、ブレイブでいったらビジョンとか。
どうやらサマヲはそのすべてを満たして(ry
いや、そうじゃなくて。
うん、なんていうか。
つまり。
read more...
【2009/08/30 02:36 】 | 未分類 | page top↑
よろしくお願いしまあああああああああああす!
風「明日、出掛けるから」
父「これいくの?(24時間テレビ)」
風「ううん、違うよー´・∀・`」

数分後

風「……ん、そういえば24時間テレビってどこでやってるんだったっけ……」
父「ビッグサイト」

というわけでこんばんは、明日は24時間テレビの人混みに紛れてビッグサイトもといグッコミ行ってきます、風です\(^o^)/
ふおお、まああんま人いないはずー´・∀・`とかちょっと余裕見てたぜちくしょーちく松竹梅!

サマーウォーズ、今勢いぱねえ!
え、サーチできた、やばい^p^
なんだ、スパークでプチオンリー開催されるらしいぜきゃっほーい!

 し  か  も

四月に佳主馬オンリーがあるって本当ですか?^p^
まだ未確認だけど、どうなんだろう、そういう噂を聞いた、なんだ、その、行くしか!
スパークも、オンリーも、行くしか!

ふっ、駄菓子歌詞、腐菓子歌詞、とりあえずは目の前の戦いに挑むのさ!(グッコミ

グッコミは結構ギリまでジャンル受付とかあった気がするからサマヲで申し込んでる人いるかもだけど、でもそんな多くはないはず。うん、ってか総じて多くはないはず、そもそもコピ本くらいだろうかと。

多分、目下のところ、申込日的に冬コミがあれなはず。行くしか!
でもピクシブ見てる限りスパークが多いな、どうなんだろ、とりあえず、全部行く!



今オンリーの確認してみた、どうやら四月十一日オンリー、らしい!
ttp://oz.netgamers.jp/
そして、スパークでカズマアンソロ出るらしい! オールキャラも出るのかな?
なんかやばい! 今から楽しみすぐる\(^o^)/



あ、あとちょっと落ちる話。
とりあえずサマヲの「つまらなかった」意見の記事を見てきたんだけど、なんか言ってることがちぐはぐすぎてわからなかった。
簡単に言うと、
「色々要素詰め込みすぎ」「こういうのがもっとあればよかったのに」
ってみんなまったく真逆の意見を一緒に言ってるんだよね。
詰め込みすぎとかいいながら更に詰めろといっているその理念が理解できないんだけど、なんか、結構いい感じに議論しあってたし、そのやり取りを読んでみたら作品をより深く知るのに、色々役だったし。
まあ、とりあえず、しばらくはカズマ萌えって言ってたいので、見なかったことにしよう。



ま、とりあえずグッコミいってきまつ\(^o^)/
【2009/08/29 23:57 】 | 未分類 | page top↑
【SS】夏の蝶【ケンカズ】
さまーうぉーず。
気づいたら、手が動いていたんだ……
何も考えずに書きだすと、大抵ややシリアスかイチャコラができあがっているという。
なんか、よくわからない何かができあがっていた。
いつも以上に正しくヤマもオチもイミもない。
前半のノリが続かず、やべえそろそろいちゃいちゃさせたいと思いながら書いてたら、後半に反映されたらしい。
むしろ前半を書き直したいけれど、あえてこのまま。
また今度、いちゃこらしてるやつか、見ているほうがじりじりしてくるような、そんなケンカズを書きたい。
read more...
【2009/08/25 02:53 】 | 未分類 | page top↑
夏の戦争
はろーえぶりわん!
間違えて自分のブログに拍手してしまった痛い人です、こんにちは!
でも、よくあるよね!


木曜帰宅直後
風「土曜、映画見にいこう。四人で」
父「え、いいけどY(姉)が別の見たいっていいだすんじゃ」
風「知らない、予約しちゃうねー。クレジットカード、はい持ってきて」
(購入中)
姉「えー、私だったらトランスポーター3かハリーポッター見てるよ」
風「無理、もう予約した」
姉「今から取り消しできないの?」
風「無理、もう買っちゃったし。取り消しも解消もできませんって、書いてあったし。にこっ(←いい笑顔」

そんなこんなで、こないだ、夏の戦争コミケ違う、サマーウォーズ観に行ってきました。

見終わった後。
父「うん、風の好きそうな映画だった」
姉「そうだね」

あれー\^p^/
いや、確かにそうだけど、うん。
とにかく、すんごいいい映画だった。
カズマ可愛かった……!
なんか、途中あれ、主人公が、いやむしろヒロインがカズマみたいな、そんな感じだった。
キング・カズマ!
どことなく、カズマの存在自体がエr
ってかアバターかわええ!!
色々、色々、なんかよかった。
漫画版、あれも変にカットしてなくて読んでてすごいいいと思った。

よし、これはグッコミで歩きまわってカズマ本漁ってくるしかないのか・・・!
元々行くつもりだったが!
ぴくしぶみててケンカズとかカズケンとか色々おいしくてどちらでもいただけまs
カズマがケンジに対して若干ツンデレなんだ。
よし、おれの夏はまだ終わっちゃいない。夏コミより、むしろこちらが本番な気がしてきた!
グッコミに、いざ!
「これは戦だよ!」




jubeat、レベル7までならできた、みたい……
8になったら急に難易度あがったぞなんだあれ\(^o^)/
【2009/08/24 15:10 】 | 未分類 | page top↑
口調バトン
以下かばねさんから回ってきたバトンですー。
read more...
【2009/08/15 04:29 】 | バトン | page top↑
コミケの前日に変なもの見た!

やべえ、上級者向けすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
トラウマすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そして変な感動wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だめだ、おれおわたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まず「赤ずきんと健康」を見てしまったことがことが原因だと思うwwwwwwwwwwwww
最近ニコニコで人間として終わっているようなものしか見てないおれ乙\(^o^)/wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ということで、ほぼ資金が0に近い管理人は、どうにかこうにか資金調達しつつ明日明後日夏コミに行ってきます\(^o^)/
今日は早く寝るぞおおおおおおおおお!
昨夜というか今朝みたいな二の舞にはなるまい……(←フラグ
【2009/08/13 21:36 】 | ニコニコ動画 | page top↑
紹介し忘れていたので

一応。
作詞をお手伝いしました。
作曲者に始め「もろBLだよ^p^」と注文を受け、書いたものです。
以下ネタばれを多大に含むので、できたら視聴後に一読ください。半分くらいは作曲者のイメージを聞いたそのままです。
小さい頃隣の家のおにーさんとそーいう関係でいながら、そのおにーさんは遠いところに離れてしまう。「きらい」になってしまえば楽だと言い聞かせて暮らしてきたが、そのおにーさんが戻ってきて、戸惑うぼく。当たり前に言えた「好き」という言葉が、なぜ今は言えないのだろう。そして、「好き」だともいえず、「キライ」とまではいえても「さよなら」までは言えないぼくは、一人夜濡らしながら「大好きだよ」と呟いた。
簡単に言うとそういう話。
初め「キライだと心に研いでいたナイフが簡単にほころんでしまう」そんなイメージで書き始めました。
それ以上は特に複雑に何か考えたわけでもないのですが(作曲者に聞いて話はほとんど決まっていたので)、個人的に最後の一人で「大好きだよ」と呟く終わり方が好きです。自分で書いといてなんですけども。
あと、これはほんの蛇足で裏話。
歌詞中、エロいこと結構平気で書いてます。
冒頭から、「声は一つ」って時点でなぜ真夜中一人で声をあげているのかっていう。ちなみに、「向かいの窓に描く人影」は、おにーさんがいたころは、夜こっそり窓を使ってよく行き来していたことを意味しています。
「慰める手」「しぼりとれない」これは、まあ、なんていうかそのまま「声は一つ」の延長です。このフレーズは「頭を慰めるように撫でる手はもう思い出すだけで、その記憶は悲しみを消し去ってはくれない」という風にとれるようにしています。策士です。作詞です。要は、フィルターの問題です。
後、最後、「一人濡らした」は、その、「袖を濡らした」と「体を濡らした」をかけてます。どうも、策士・作詞担当です。
ちなみに、これ、作曲者に事前に言ってあるので問題ないです。
こんな風にちょっとエロいとこもありますが、でもそのエロさに気付いたらむしろ悲しさが増してくれるのじゃないかと思っています。
そんな感じで~す。


あ、ちなみに記事整理しました。
二月(受験)以前のブログ記事を全部消してきました。
中々、痛い日記が多かったので。あの頃は若かったな、と思います。元気もあった。
忍野風にいうなら「何かいいことあったのかい?」みたいな感じの内容が多かったです。
あと、痛い以前に今のブログ内容と初期の傾向が全く違うと言うのもあります。自分のブログとか、過去に付けた日記とか(ほとんどないけど)見返すの、結構好きな人なので消すことはないかなーと思ってたんですが、未練がましいので。



オフの学校の、合同誌の原稿終わった\(^o^)/
とりあえず、「猫耳蕩れ」
ピアノと猫な話になったのは、どちらも日光に行ったときの体験が要因です。
案外真面目な話になりました。
本来書こうと思っていた“本編”の続編なので、主人公がめっちゃ影薄いです。というか影です。これがほんとの影の主人公です。いや、本編でも影薄いけど。



テイルズオブバーサス、とりあえず全キャラ出しましたー。
ユージンが一番出すのめんどいっす……!
その前にお前、原稿やれって話ですよね、すまん。
レベルも3人を残してカンストしましったよ。ユージーンとバルバトスとコングマン。初めにカンストしたのリオンとルカだし……おい、趣味がもろばれだぞ!←
一キャラがカンストすると、他のキャラもすぐあげられるようになっちゃうからな……なんか、あんまり、やりこみ要素がない感じで、あんまり覇気が湧きません。いや、面白いんだけどさ。全員カンストしたら、それ以上やらなそうな気がする。




メリーさん、書き始めました。
メリーさんの電話のパロディです。
怖い話を泣かせる話にしたい! となぜか脈絡なく急に思い立って浮かんだ話でした。
後、「ターボばあちゃん」の怖い話と、「エリーゼのために」を三回聞いたら死んでしまうっていう怖い話のパロも書けそうな気がしてきた。
「ばあちゃん、見ててね。僕は今、ばあちゃんの夢を負って走ってるよ」
「ベートーヴェン、よく見て! 私はあなたのエリーゼじゃないわ!」
ちなみに、ターボばあちゃんの話はぼくは「100キロばばあ」の名前でよく聞きました。
あと、書き始めるにあたってメリーさんをまたちょこっと調べなおしたんですが、ついついネサフしてしまって怖い話を読み漁ってびびりまくって寝られなくて今六時です。
一番怖かったのはどんな話かどうかというよりも、僕が読まなかった話。とあるサイトで「下記はかなりヤバい話です。特に「~~~~」はヤバいです。興味本位で読むことはお勧めできません。一応「鍵」は外してありますが、特に霊感の発達した方で感応してしまった時に自分で対処できない人は絶対に読まないで下さい。また伏せ字になっている「鍵にからむ言葉」を想像しないでください。もし読んだあとで何かの影響を感じた場合は日蓮宗のお寺とか神社などでお祓いを受けてください。」って書いてあった話です。その中でも一番やばい話は別のところでは書いたもののやばすぎてniftyのidが必要なところに隔離してあります。
読んだら読んだ人まで危ない系の話ってなんだよおいいいい。怖すぎるじゃないか。それぞれに「ありえる話」って書いてるのが一番また怖いです。
好奇心もありますが、恐怖心のほうが強いのでやめておきます。
やばすぎて身を守るための般若心境その他もろもろ書いてあるんですが、あの……。
マジでなんかレッツゴー陰陽師でさえ邪払いの力があるんじゃないかと思えてきた。
――とかなんとか書きつつ、好奇心に負けて今アクセスだけしてみたら「IEではこのページを表示できません」だとぅ?\(^o^)/
お前、一体、この恐怖心を、どうしろと、だな……
ああ、怖い話は好きだけど、やっぱり怖いです。
【2009/08/13 06:21 】 | 未分類 | page top↑
金銀情報が更新されてた
どうやら、きのみはあるようだけど、ぼんぐりも健在らしい。
両方あるみたい。
なんか今作全ポケモン出てくるんじゃないかくらいの勢いなんだけど…。
どうなんだろ。
【2009/08/12 21:34 】 | 未分類 | page top↑
【お題】キスとキスの合間に【SS】
お題二つ目です。実はこっちのほうが先に書いてあったので、正式に言うと一つ目です。
前回との温度差をお楽しみください(体温的な意味で


お題配布元
○恋したくなるお題 配布
http://members2.jcom.home.ne.jp/seiku-hinata/
read more...
【2009/08/12 01:13 】 | 未分類 | page top↑
旅行帰り、でバトン
昨日今日旅行に行ってきましたー。
日光に。
今日中禅寺湖でモーターボートのせてもらいました、すごい気持ちよかったです。そのあとスワンの足こぎボートのったらすごい疲れたっていうか・・・。東照宮にも寄ってきたんですが、なんかわからんが家康の墓とかそういうので興奮した。というか、階段疲れた。あと、駐車場にイモリみたいなヤモリみたいな尻尾の青い綺麗なのがいました。
関係ないが、なんか後輩とかカービィとかがでてくる夢を見た。

以下、舞花さんから回ってきたバトンー。久しぶりにバトンやるぜ!
それまでに回ってたのは、全部無効で、ね☆←
read more...
【2009/08/03 23:49 】 | バトン | page top↑
【お題】優しく積もる淡い恋【SS】
今、ちょっとお題をやってみようかと思って、二つまで書いてみたりしてます。
なんか全部オリジナルっぽいです。


お題配布元
○恋したくなるお題 配布
http://members2.jcom.home.ne.jp/seiku-hinata/
read more...
【2009/08/02 01:36 】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
