【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オリジのバトン
自分オリジとかあんまサイトにのせてないというか、撤去したんだけれど、それでもちょっとやってみたかったバトン!
ほんとは旅行行ってきたとかサマヲとかアイオン始めたとかポケモンとか色々書くことあるんだけど、さ!
最近サマヲ四回目見てきて、サマヲがさ! 佳主馬がさ! しか言ってないんだけれども、ちょっとオリジを振り返ってみる。
元々オリジ出の人だから、実は二次書いてるより、オリジ考えたり書いてるほうが楽しいんだよな!
read more...
【2009/09/25 16:32 】 | 未分類 | page top↑
メモ
原稿書き終わったら、次書くものの一部メモ書き留め。



read more...
【2009/09/13 03:44 】 | 未分類 | page top↑
一月に
サマーウォーズオンリーだとぅ!?\(^o^)/

これは、行くしか。ない。

ttp://takama.ne.jp/sw/

しかし気になるんだが、これコスプレって一体何の(ry
キング・カズマのコスくらいしか浮かばないんだけれども。
仮ケンジのきぐるm
【2009/09/05 07:41 】 | 未分類 | page top↑
今更だけどグッコミ行ってきた!
※当日記は書きたいことを書きなぐっているために、色々な順番がめちゃくちゃになっております(いつものことだr


サマヲは無配本とコピ本多かったから、そんなにお金かからなかった・・・!
むしろ、スクエニにつかった。王国心とすばせか。

サマヲ本読み返しまくってイキイキが止まらない、よ!
世の中カズケンみたいだけど、グッコミで、ケンカズ多かった。よくある現象。
公式が佳主馬→健二だから(←、そのままカズケンの人多いけど、でもよく考えてみたりやらせてみたりすると佳主馬受けだよね、みたいなそんな感じなんだとおも!
佳主馬の襲い受け、誘い受け、そんな感じのケンカズがいいと思った。
というか勝手に誘惑される、健二、そういうのもいい。


konozamaからサマヲ本完全設定資料集が入荷できない為発想予定日が遅くなりますみたいなメールきて、ちょ、おま\(^o^)/
ってなって絵コンテとパンフと小説と漫画と同人誌で耐え抜いている日々です。ほんとはもう届いてるはずなんだぜ・・・!
で、畜生! と思ってたら、さっきメールがきてて、一緒に頼んでた公式ガイドブックのほうは別送にして配送しましたって書いてあった! よし! 多分明日くる!

パンフで佳主馬と健二が一緒にモニターに写ってるのを見ただけでうはうはします。
佳主馬改めて思い出すと、あの泣き顔やばいよね。
佳主馬ってこう、すごくするめキャラだっていう話を昨日スカイプで友人としました。
初め全然目当てじゃなかったのに、映画観終わったときも「凄く感動した!」で出てきたはずなのに、一旦落ち着いて映画を思い返して見ると「佳主馬かわいかった……」ってなる、そして佳主馬のことを考える度に可愛く思えてくる、これなんてするめキャラ。
日に日に佳主馬が好きになっていく、風さんですこんばんは!


で、つなびのほうでも書いたんだけど、グッコミ帰りバス乗れなくて^p^
並んでたはずなのに、乗り込む前に行かれてしまって、だな。
それはとらのあなに寄れという盛大なフラグだったらしく、サマヲ委託本ゲットしてきたわけだぜきゃほー!\(^o^)/
そこで、

「生意気な弟に罵倒されて眠れないCD」

っていうのがあって、凄く気になった!
え、なに、ちょっと買いそうになったよ!
弟キャラ三人出てくるんだけど、もしこれが10歳~12歳の層じゃなくて、13~15歳だったらおれ買ってたと言い切れる!←
自分基本生意気な弟キャラ書いたことないもので、なんかこれ聞いたら色々な意味で新しい新境地開けそうじゃね!? と思ったんだけど、買っちゃうと財布残金的に乗り切れそうにないので、諦めましたた。
くそう、しかし、気になる。



サマヲ、ケンカズ、自分、なんかラブイチャものも書きたいんだけど、それよりなんかシリアスっていうか、ややノスタルジックみたいな、そういうのが凄く書きたいらしい。
縁側の引き戸の内側に寄りかかって夏の一連の出来事に思いをはせてる佳主馬とか、あの佳主馬が初めにパソコンしてた暗い部屋に、光とともに健二は飛び込んできたんだとか、「まだ負けてない」は絶望しかけた僕の闇を切り裂く言葉だった、とか。
あのときの言葉は佳主馬を救ってくれた、けど「まだ負けてない」と健二が言えたのは栄の「あんたならできる!」があったからこそで、とか、なんか、そういう、うん。
背の高いひまわりの群れに囲まれて健二に手をひかれながら歩く佳主馬とか、縁側で二人一緒にDSでゲーム対戦してて全然かなわない健二とか、たまに負けてあげる佳主馬とか、でも意図的じゃなくて佳主馬が負けたときはすごく悔しがって、そこは13歳、その次の戦いは大人げなくつい本気を出しすぎてしまって「な、瞬殺……佳主馬君、強すぎるよ……」「……ごめん、ちょっとおとなげなかった」とか言ってればいい。



そういえば、夢をみた。
サマーウォーズの。
佳主馬の。
どうやらoz内みたいなんだけど、なぜかキングカズマじゃなくて佳主馬が「ラブリーキャッツ、なんちゃらプリズムフェザークリスタルなんちゃらー」だったかどこかのセーラー戦士みたいな技名をいいながら敵を倒していた。

・・・・・・でもね! その技名をいう深い理由があってね!
なんかそもそもその前に佳主馬はラブマシーンの残滓? みたいなそんな感じのものが散らばっていて、それを駆除して回っていて、その残滓みたいなやつのアバターの形状がどっかのアニメだかヒーローものだかのキャラでさ。それをキング・カズマが倒していってしまうものだから、そのキャラのファンの子供たちはキング・カズマが倒した=ヒーローの敵みたいに周囲に思われちゃうんじゃないかって悲しんでて、ラブマシーンの残滓だなんて子供たちは知らないからそのキャラを倒すキング・カズマにやめろっていってもいいとおもうんだけど、でもキング・カズマもカッコいいしそのキャラと同じくらいみんな好きだったからそんなこといえなくて。
で、他の残滓とは形も全然違う、どっちかというとラブマシーンに近い形の残滓の親分みたいなやつと佳主馬は対峙するんだけど、そこで佳主馬はその子供たちの事情を察知して。
だから、カズマは「ラブリーキャッツ、なんちゃらムーンフェザークリスタルラビットなんちゃらー」だかなんだかそのキャラの技を使って最後の敵を倒した、っていうそういう話。
キング・カズマがそのキャラの技を使った=そのキャラは敵じゃない、むしろヒーローみたいな。

っていう事情がありましたとさ!
凄いいい話だと思った。
夢から覚めたとき「おれ、これで書きてえええええええ!!!!!」
って思わざるをえなかった。
よくこんな夢を見れたものだ。



仮ケンジ、いじめたい。もふりたい。
【2009/09/03 02:44 】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
