スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
攻めの反対を受けって答える奴ちょっと表出ろ
改めて思ったんだけれど、自分の好きなポイントって「少年」「平行世界」「ツンデレ」「天然」あたりみたい。
平行世界っていうのは、別にもう一人の自分とかだけじゃなくて、例えばサマヲでいったらOZとか、ロックマンエグゼでいったらネットの世界とか、ブレイブでいったらビジョンとか。
どうやらサマヲはそのすべてを満たして(ry
いや、そうじゃなくて。
うん、なんていうか。
つまり。

バトンです。地雷。
【攻めの反対を受けって答える奴ちょっと表出ろ】をタイトルにしてください。だっけ。
まあ、無視してもいいと思うよ!




01.まずは自分が腐だと自覚した時の年齢と、きっかけを教えてください

中2の終わりくらいかな。色々経緯というか順番は忘れたんだけど、H×Hって普通に検索したらゴンキルとかレオクラとかの二次小説がでてきて(エロ)、今思い出すと結構文章上手くて、出来がよくて、惹きこまれるように読んだ記憶がある。
あと、クラスに腐女子がいて、その子が学校に持ってきてるBL小説の挿絵をぱっと見せられたけど何の違和感も抱かなかった。そして好きしょ見てみろっていわれてアニメ見た。そのときは多分腐とかよくわかってなかったんだけど、普通に受け入れてたし、段々好きになってた\(^o^)/
で、初めてカプとか腐を意識したのはSO3かな。むしろ、同人サイトを漁っていまして、ジャンル問わず色々見てたんだけど、とあるサイトに裏ページがあって、その裏ページにいくにはSO3に出てくる登場人物の年齢を調べなきゃならなくて、そこでサイト内でずっといわれてる「SO3」ってなんだろう、とそこから調べ出して公式ページに辿りつき、ある日浅草に出向いたその帰りにSO3を買ったという、同人知ってからやったゲーム。ちなみに余談だけど、腐ってなかったら、SO3に出会わなかったら今文章書いてなかったかもしれない。
で、まとめて言うと、明確なきっかけとか思い出せなくて、気づいたらおいおれ受け入れてるぞ\(^o^)/ みたいな。



02.今まで腐として好きだった作品(とCP)をハマった順に挙げて下さい

腐として……腐として単体萌えとかそういうのはのぞかなきゃいけんのでしょうか^p^
「腐として好きだった作品」って結構ある気がするんだけど…ハマったといえるほどのものってそんなないんだよな…。
カップリングとして意識した、だけだと日常茶飯事で書ききれない恐れがあるので、ちょっとだけ基準ラインをあげてみます。


SO3:クリフェイ、アルフェイ
おれのすべての原点。

NO6:ネズ紫
同人への始まり。

ブレスト:ワタミツ、ミツワタ
美鶴が好きだった。

バッテリー:実は何気に、巧青(このショタコnめが!
あの兄弟が好きだった。そして一番好きなキャラは青波。

地球へ…:シロエ!(CPでない ジョミー+シロエ
斎賀さあああああん!

ロックマンエグゼ:炎熱、彩熱(ロク熱)、熱彩(熱ロク)
今思えば双子とか超俺のツボ作品だったはずだ。

ハルヒ:古キョン
ああ、あのガチホモですね、わかりまs

ボカロ:レン! カイレン
同人への新たな一歩。一番こゆかった期間。初めはレン単体愛してたし俺レンとか言ってたけど、そのうちカイレンに収まった。あ、レンリンとかも好きです。

スマブラ:ピット×ピット・∀・←
任●堂に萌える日が来るとは思わなかった。

SO2:クロレオ
おれの猫耳原点はきっとレオンだと思う。

CCFF:ザックラ
本とか欲しくてもスクエニ系は敷居が高くてなかなか手が出ない。

サンホラ:オリエレ
おれの音楽ジャンルの革命。

ガンダム種運命:シンキラ
なぜ見ていたころにはまらなかったのだろう…。

サマヲ:どちらかというと、カズ→ケンのケンカズ、でも逆でもry
今一番熱い。今までで一番興奮してる。



03.思い出したくないトラウマCPや作品ってありますか?

ないかな。



04.全体的に見て、王道CPとマイナーCP、どちらにいってますか?

王道CPと見せかけて、実はマイナーCPとかそういうのが多いようです、よ!
え、マイナー…なの?^p^ そうなの?^p^; って展開が結構…



05.受けツンデレ、攻めツンデレ。好きなのはどっち?

え、どっちもおいs
おれのアーキタイプは攻めツンデレ受け天然だが、その真逆も好きなんだ。



06.受けヤンデレ、攻めヤンデレ。好きなのはどっち?

これは攻めだろJK!
と思ったが、ヤンデレした受けが攻めを手錠とか鎖でつないで、ひたすら襲い受けをする、とかそういうのもいい!



07.理想的な受け代表のキャラを一人どうぞ

えっと、思いつかん。
紫苑さんなのだろうか。



08.理想的な攻め代表のキャラを一人どうぞ

思いつかn
ぶっちゃけクリフェイとかクリフあんま好きじゃなかったし、おれの同人原点といえるネズミも最近なんかほら、異様に可愛くt

でも、やっぱりネズミかも。


09.総受け派ですか?固定CP派ですか?

固定かな。総受け派って男性向けショタ同人誌とかには多いけどね。
そういう、節操ないのがあんまり…嫌いじゃないけどそんな好きじゃない。
元々、少女漫画で育った人なので☆



10.今一番熱いCPを上位三つ挙げてください

1.カズケン
2.ケンカズ
3.キングカズマ×仮ケンジ

え?・∀・←
もう1と2はどっちでもいい\(^o^)/ だが、カズケンのほうが好きだ、といっておく。



11.歴代で熱かったCPを上位五つ挙げてください

1.カズケン、ケンカズ
情熱は多分、今までで一番ある。コピ本と無料配布のためにグッコミにいくほどには。多分、これから一番お金使うんじゃないかと。

2.カイレン
カプ萌えっていうより、レン萌えだったから微妙だけど、この頃が一番勢いがあった。今思えば、そんなに燃えたわけでもないかな。ハマった期間に比べて、そんな書いてないし。でも、一番お金使った← でもなんだかんだで、読みたい! より書きたい! って気持ちが大分強かったかも。キャラ萌えっていうより、ボカロっていうジャンル自体を。

3.ネズ紫
これは、それほど情熱的っていうより、ふつふつとやや太く長く続いてる感じだから。だから、一番作品書けたのかもしれないし、今もまだ書こうって気持ちになれるんだと思う。

4.オリエレ
オリオンへのハマりようはパなかった。オンリーで使った金額に、一緒に行った某かばねに驚かれた。

5.ワタミツ、ミツワタ
上四つに比べると明らかに差があるんだけれども、結構好きだったと思う。



12.今のメインジャンルのいい所はどこですか?

ちなみに、メインは一応常にNO.6。だけど、この勢いが続けばサマヲに乗っ取られるんじゃないかt
自分的には、ずっと細長く続いてるところ。
あと、何をやっても「え、原作ってこういう話でしょ・∀・」ですまされるところ!



13.ショタ、少年、青年、三十路、中年。一番昂ぶる年代をどうぞ

ショタ、少年くらいかな。
一番昂ぶるのは中学生~高校生くらい。
許容範囲は小学5年生~二十歳くらい。
まあ、少年期=ツンデレ&天然の宝庫って思ってる自分がいる←



14.女体化(性転換)、パラレルは好きですか?

女体化? 男であることがおいしいのに……´・w・`
嫌いではないけど好きではない。少なくとも自分では多分書かない。
パラレル、え、自分でもよく考えますが何k



15.お疲れ様でした!

うはははは\(^o^)/
今までのカプを全部見返して見ると、「ツンデレ×天然」または「天然×ツンデレ」が圧倒的多数を占めていることに気づいたさ!
特に、ここに書いてないけど、それなりに好きだったとか原作だけで満足してそんなに妄想働かせてないとか、妄想働かせてもその場限りでそこまで情熱はないとか、そういうのいれると、「ツンデレ×天然」「天然×ツンデレ」の数はもっと増えて増えて増えすぎるんじゃないかt
うん、僕の腐った道のりは、そのまま僕が生きた道のりなんだと、そう、実感した。最期にいいこと言ってるみたいに言ってみた。
スポンサーサイト
【2009/08/30 02:36 】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
