【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オリジのバトン
自分オリジとかあんまサイトにのせてないというか、撤去したんだけれど、それでもちょっとやってみたかったバトン!
ほんとは旅行行ってきたとかサマヲとかアイオン始めたとかポケモンとか色々書くことあるんだけど、さ!
最近サマヲ四回目見てきて、サマヲがさ! 佳主馬がさ! しか言ってないんだけれども、ちょっとオリジを振り返ってみる。
元々オリジ出の人だから、実は二次書いてるより、オリジ考えたり書いてるほうが楽しいんだよな!



○オリキャラ紹介バトン○

このバトンは創作小説、イラストサイト等でオリジナルキャラクターを持っている人向けのバトンです。出来るだけ細かく答えて下さい。

◆あなたのオリキャラのお名前をどうぞ。
青羽翔(アオバ カケル)
和山風(ワヤマ カゼ)

◆オリキャラの職業は?
中学生~高校生くらいな!


◆オリキャラの年はいくつ?
とりあえず初登場は12歳。


◆オリキャラの身長・体重は?
えっと、中学入学したてのころは翔が平均で風がやや低め。
高校入ったら翔はぐんと背が伸びて、風は平均より低めのまま。
体重は二人とも軽いっすー。


◆オリキャラの誕生日(出来た日)は?
覚えてたらすごいとおm
考えてたのは中学1年くらいから。
翔はその頃から名前変わってないんだけれど、風は色々変遷があって今の形に近づいてきたのが中三くらい。
設定上の誕生日は忘れた!

◆血液型は決まっていますか?
決まってなかった気もするけれど、決まってた気もする。
確か翔はA型、風はO型。

◆オリキャラの性格
翔は普通に少年特有のややツンデレ入った感じの、けどけっこうできた子で、頭の回転が速くて、まっすぐで、でもまっすぐすぎて心の芯が弱い子。
風は天然ボケで、ほんわかしてて、突然何をしだすか分かんない感じの、でも頭の回転が鈍いわけでもなく、心の芯の強い翔を支えてあげられるような子。

◆オリキャラの見た目の特徴
翔=猫毛の黒髪、色白、ときどき青くなる黒目。
風=さらりとした茶髪、色白(翔より白い)、なで肩、中性的。

◆オリキャラの趣味
趣味なんてこいつらあるのk
翔は探偵小説とか読むの好きだったはず。
風は、料理とか、してた気がする。母親がさぼってるから。

◆オリキャラのイメージカラー(好きな色)は?
翔=青
風=緑、茶色

◆オリキャラの一人称、二人称は?
二人称なんて相手によってちがくないですk
翔=一人称:俺
  二人称:?
風=一人称:僕
  二人称:?
二人称は大抵名前呼び。

◆オリキャラの好きな物は?
なんだろう、特に考えていなかったような。

◆オリキャラの嫌いな物は?
翔は他人の血とか、死体とか、駄目。
風は翔の涙は見たくない。

◆誰と誰が仲良し?
風と翔が仲良し!
あともう一人主役に怜(♀)とか祐一とか勇樹とかもっといたけど、キャラ多くて関係性話すと長くなるからやめておく。

◆装備はありますか?
なし。
風に袴着せたい。

◆これをされると怒る事ってありますか?
無理をすること。

◆これをされると喜ぶ事ってありますか?
喜ぶ・・・あるかな。
結構お互い一緒にいる日常が幸せなやつだからな、こいつら。

◆オリキャラは恋をしていますか?
祐一とか勇樹とかしてるやつもいるけど。
翔と風は少なくともまだ中学ではしてないはず。

◆オリキャラの鞄の中身は何が入っていると思う?
んー。
普通に教科書ノート筆記具弁当……他にあるかな、結構真面目なやつらだし。

◆あなたの扱いやすいオリキャラ、お気に入りのオリキャラは?
お気に入りというか思い入れ深いのは翔。自分のオリキャラで一番長い付き合いだから。
扱いやすいのは風。
後別オリジだけど、お気に入りでいったらROBOTのタツマとルマがお気に入り。

◆逆に扱いにくいオリキャラは?
あー、ルマ。
あの人間との狭間の微妙な感じが書く腕が試されてる気がする。

◆人気のあるオリキャラは誰?
わかんないけど\(^o^)/
ROBOTの二人は好きだっていってくれてる人がオフで結構いて、僕もすごい思い入れ深い二人だから、いつかちゃんとリベンジするんだ。

◆動物に例えると?
翔=鳥
風は……なんだろ。
初めから翔は青い鳥ってイメージで書いていて、鳥は風がなきゃ飛べないんだよ、ってそういう感じだった。

◆次の人に回してください
転がしておくのでお好きにどぞー。
【2009/09/25 16:32 】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
